徳島ラグビースクール

たくましく、活発に、ルールを守り、がまんをする、勇気を持つ、 協調する、互いを思いやるを目標に掲げ、 徳島ラグビースクールでは、随時、幼稚園、小学生、中学生のスクール生を募集しています。こちらまでお問合せ下さい。tokushimars31@yahoo.co.jp 

2018年3月4日日曜日

近県大会結果

皆様お疲れさまでした。
幼児の優勝おめでとうございます。

事務局の勝手な個人的感想
○低学年…現時点での最高のパフォーマンスと思います。特に大きな指摘もなく5人で
(3位) できる最高の試合でした。
     ただ、鳴門は強かった。もう一つ上でした。いつかやっつけます。t
○中学年…試合の入り方一つが勝敗につながる、初戦がすべてでした。これは子供が悪く
(4位) ありません。すべてコーチの入り方の課題と考えます。子供たちは負けた後の
     試合でもしっかり勝ち切っていましたので、余計に悔やまれますが、それが試
     合です
○高学年…形ができました。素晴らしい。
(3位) 強い弱いは相手にもよります。自分の形ができるかどうか、我慢・徹底が勝ち
     負けにつながったと思います。さぬきは気持ちが強かった。当然=優勝となり
     ました。レフリーには勉強してほしいことがいっぱいありますがそんな事を言
     っても仕方ないので…
     徳島RSの終着地点はヒーローズでも近県大会でもありません。
     ジュニアでの活躍、高校、大学を見据えての指導を行っています。
     少人数ですが6年の活躍は素晴らしかった。ともにジュニアで…いやっというス
     クール生もなく全員でジュニアで頑張ることが聞けて、これからまだまだとい
     う感じで頑張りましょう

○幼児…全てコーチに感謝です。校長、蔭岡、福川コーチの普段の練習のたまものが結果
(優勝)となりました。四国で唯一、ヒーローズカップ幼児に参加した結果も出たと思い
    ます。
    本当に、子供たちが頑張りました。
    ありがとう&おめでとうございました。

全体通して、結局、スクールポリシーである「前へ前へ」が徹底できれば勝ち負け、できないチームは敗退の感があります。

負けたチームのコーチは泣いています。
コーチを泣かすことのないように、これからも絶対に流れることなく
「前へ!前へ!」
は徹底しましょう。






結果はどうであれ、試合は続きます。
今週はこれです。



0 件のコメント:

コメントを投稿